2013年2月24日日曜日

鎌先温泉


2月17日、古い旅館に泊まろう、第一弾、白石の鎌先温泉。

まず、最近作られた白石城。中にも入ったけど、見るほどに悲しい気持ちになったので、写真1枚だけ掲載。


城の隣にある明神社は、いい雰囲気のいかにも由緒有りそうな神社だった。







少し歩いて、武家屋敷。屋敷の敷地内からこの水路に降りる階段があった。水路を含めてもっと広大に保存されていたら、相当見応えがあったろう。気付くのが遅かったんだね。

外の写真はすべて却下して、とっても質素な室内。





そんなこんなで、旅館到着。道がとても狭くて急なので、下の駐車場に止めて電話してください、との事。距離は短いけど本当に狭くて、車で入って行きたくない道だった。

この古い建物は食事処になっていて、泊まるのは隣に建っている新館。








昔の建物って、風通し良いなぁ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

雨の榛名山神社

9月25日、雨の榛名神社(群馬県高崎市) ...